おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夫が長野の家に到着



こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!


さて、先日こちらのブログでちょっと触れましたように、夫は仕事のケリがついて


長野に出かけました。


先代が購入した山荘に滞在中です。


私は、対面のセミナーを神奈川で担当しているため、同道できません。


いいなあ、涼しそう・・と指をくわえて送られて来る写真を見るばかりです。


8月になったら、私も絶対行くぞ!




山荘はすこし標高の高いところにあるので、とりわけ涼しいのです



たとえば、軽井沢駅のあたりは、思ったほど気温が低くないことがありますが、


先代の山荘は、そこからかなり上りますので、いつでも本当に涼しいです。


寒いくらいの時もあります。






穂高まで足を延ばして、写真を送ってきました




穂高神社にお参りして、近辺を散策したとのこと。


茅の輪くぐりの写真や、渓流に足を浸す写真など、


もう腹が立つくらい涼し気です。







いつも行くお蕎麦屋さんにも行ったんですって。





まあ、私の都合が悪いからと言って足止めするのも合理的じゃないのでいいんですが


お土産絶対希望


と強く訴えておきました。




今日の英単語:oath  (誓い) 

under oath (誓いのもとで)



ではでは。
ご訪問ありがとうございました。
See you soon!