おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

仕事で遠くまで出かけて仕事だけして帰ってきた日






(イメージ・・ああ現実だったらなあ)





こんばんは。


お立ち寄り、ありがとうございます!


今日は仕事で、横須賀のすぐそばまで行ってきました。


月に何回か、出かけるところなんですが、やはり我が家からは遠いです。


片道1.5時間!



途中には横浜駅もありますし、ちょっと回り込めば


自由が丘とか二子玉川もあるんですが、


もう疲れてしまって、


モールにでも寄って買い物をしようという気力が湧きません。



とにかく目的地について、仕事をして、帰る


それ以外は考える余裕なしというわけです。





コロナ前はこうじゃなかったんです


2019年までは、


帰り道にいろいろな神社仏閣に寄ってお参りし、


御朱印をいただいたり、


ZARA やH&Mやユニクロなどに寄って、試着して、購入したりとか


デパ地下で総菜やお菓子を買ったりと


結構、通勤経路を楽しんでいたんですよ。



ところが、コロナでstay homeして、


脚力・体力ともにだいぶ劣化したようです。


とにかく、目的地⇔我が家を


最短の方法で往復し、寄り道などはしない


というのが今の私です。





お金もほとんど使わなくなりました


買い物はしないし、


お茶やケーキで一息いれることもないし、


お金を使うことが減りました。


最近買ったもので5000円を超えるものといったら、


ロンシャンのリュックと


孫のドンブラスターのなんとかいうおもちゃ


くらいです。



いかん!もっと元気出そう


夫は今週仕事の目途がついたので、


涼しい長野に行きたそうですが、私は担当しているセミナーがあるので、


いっしょに行けないのです。


途中で、私だけ新幹線で帰京するという手もありますが、


そこまでファイトも出ないし。


どうしたものか・・。


とにかくエネルギー不足です(悲)。




今日の英単語:empathy (名詞) 共感


ではでは。
お読みくださってどうもありがとうございました。