おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今日は夕方美容院に行きました。紫の髪が話題になりました

いつも行っているお店の予約日です






3ヶ月ぶりの美容院。

不規則に髪が伸びていて、

かつ

むらさきいろです。



ことの次第はこちらです






ソフトムードのいつもの美容師さんが、

こんにちは😃

と迎えてくれました。


「いやあ、黒く染めるつもりが紫になっちゃったのよ。

ファンキーなタイプでもないんで、やれやれよ」


と言うと、


「そうでしたか。ちょっとイメージ変わられたかなと思いました🌸」


とあくまでソフト。





カットの後、2回クレンジングシャンプーしてくれていました


カットはいつも通りいい感じです、ふわっと仕上がりました。


そして追加料金なしでクレンジングシャンプーを2回丁寧にしてくれていました。

サンキューです。ありがとね。




今日の英単語: paternalism (名詞)    父権主義、家父長的姿勢









おでかけ日記ランキング