おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

久しぶりに阿闍梨餅買いました

今日は仕事で横浜に来ています。高島屋に寄って阿闍梨餅買いました






阿闍梨餅好きなんですが、どこでも売っているというわけでもないので

なかなか食べる機会がありません。


横浜高島屋にコーナーがあるんですが、

人気があって、遅い時間に行くと売り切れています。





今日は首尾よく買うことができました


いつものことですが、地下のお菓子売り場は混み合っています。

活気がありますね。

さて、阿闍梨餅1個は何カロリーなんだろう?




上記サイトによれば1個122kカロリーとのこと。

クリーム系のお菓子より低いです。

半分ずつだと61kカロリーか。

半分個して食べよう。



今日の英単語:  unthinkable  (形容詞)    考えられない、思いもよらない

(of a situation or event) too unlikely or undesirable to be considered a possibility.

"it was unthinkable that John could be ill."