おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

一旦着出すとずっと同じような服を着ている

狭いローテーション






買い物は大好きでちょこちょこ服も買います。

気分転換になりますし、やはり楽しい。

というわけで結構の服の量ですが

実際に着ている服、いわゆるヘビロテ(ヘビーローテーション)服は決まっています。



同じようなものが複数ありますので、同じに見えていても

違う服なんですが

印象はたぶん全く同じでしょう。

ヘビロテ服というより、ヘビロテコーディネートという方が正確かしら。


黒のずぼん

淡色系のシャツかカットソー

濃い色のカーディガンかセーター


寒い日はこれにコート




黒のずぼん、数えたら18本あった


それもほとんど同じデザイン。

ちょっとだけ素材が違う程度です。


たまにはイメージを変えようとベージュのものを

買い足して、ベージュ系現在5本。

でも、ヘビロテはやはり黒です。




さあ、春です。今日はワンピースをどっと出してハンガーにかけました


黒ずぼんの出番を減らして

春のワンピースやスカートをもっと着よう!

今日はハンガーにかけた服の入れ替えを行いました。


靴も明るい色のものを出してきてブーツは仕舞いました。





今日の英単語:  vertigo (名詞)   (回転するような)めまい
(高所から下を見た時の)めまい