おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

左耳に虫が入ったかと思って焦る



おはようございます。
ご訪問ありがとうございます!


昨夜、耳に虫が入ったかと思った件について、


ちょっとお話させてくださいませ。


(image)




ぶんぶん言う音がこわい


昨夜、結構遅くに、PCをいじっていると、


どこから入ってきたのか、羽音のする虫が部屋の中を飛び始めました。


すばやく飛ぶので、どんな虫なのかは分かりませんでしたが、


そのうち、廊下側に出るだろうと


あまり気にしていませんでした。


ところが、ぶんぶん音は高くなるばかりで、いっこうに出ていきません。





困ったなと思って、椅子を立とうとしたとき、ぶん というひときわ高い音とともに


耳をかすめるような、感触がありました。


えっ!
もしかして、耳に入った?


ものすごくリアルな羽音が左耳のあたりで聞こえます。


まずい!


いそいで鏡をとりに部屋を出ました。


すると、廊下は暗くて、さきほどの部屋が明るかったせいでしょうか、


耳元のぶ~んという音がピタリと止まりました。


どうやら「出た」ようです。


光の方に移動したんでしょうか?




実際に耳の中に入ったのかどうか分かりません


もしかしたら、ごく外側の部分に止まっていただけなのかも。


それにしても、出てくれてよかった。


奥に入られてたら、夜だし、本当に困るところでした。


あとから、ネットで調べてみると、


あとずさりができないタイプの虫もいるそうです。


キャンプ地などならともかく、住宅街の家でこういうこともあるんですね。


びっくりしました。



その後、羽音は室内でしばらく続いているようでしたが、


朝、耳栓をして様子を見に行ったところ、消えていました。


虫はどこに行ったのか、なぞです。




ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!