おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

虫を捕まえるべくハエトリリボン設置



昨日の虫に懲りたので、飛ぶ虫を捕まえようと

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!


今日も暑かったですねえ。
もうへろへろになりました。


6月中からこれでは、先が思いやられます。



さて、昨晩、虫が私の耳に入りそうになった話を書きました。



で、今日は、飛ぶ虫を捕まえようと、ハエトリリボンを設置したお話です。






まだ、ハエトリリボンて売られていて、わりに簡単に入手できました


私が子どもの頃、ハエを退治するために、天井から吊るしている家などがよくありました。

あれから60年余。

もう、この超昭和的、アナログ的テクノロジーは

店頭に並んでいないだろうと思いましたが、

セリアやホームセンターでごく普通に売られていました。




上の赤いひもをぐっとひっぱると、

べたべたしたりぼん状のものがくるくると出てきます。

それを天井などからぶら下げておくというわけです。



昨日の虫はハエではないですが、飛ぶ虫なので効くかな


今、やっと設置したところです。

べたべたしているので、そこにくっつくんでしょうね。

誘引する力があるのか、

飛んでいるうちに触ってしまうだけなのかは

よく分かりませんが、

なんとかよろしくお願いしたいところです。


今日の英単語:pest control  (害虫駆除)