おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ダイソーなんでもキャッチャーがどの店にもない

かなり前に買った「なんでもキャッチャー」







上の写真はだいぶ前に買ったとき、撮ったものです。


初代は、孫が壊したので、今あるのは2代目。



思ったより便利です。


高いところのものを取ったり、奥のカーテンを閉めたり。


ベッドの下に落としたものを拾ったり。


重いものは不向きですが、ちょっとした小物なら


サクッと挟んで取れます。





もうひとつ買って1階と2階両方に置こうと思って


前これを買ったダイソーに行ったのですが、もう置いていませんでした。


その後も他の店で聞いてみましたが、なかった・・



ダイソーのオンラインで調べたら、まだあるにはあるようですが


送料かけてまで、110円のもの1点買うというのもどうも気が進みません。



店舗受け取りはやってないようですし。


まあ気長に探します。




今日の英単語: inadvertently (副詞) 不注意で、うっかりと

I missed it inadvertently.