おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ぬか漬けの床にぬかを足しました



きゅうりのぬか漬けが好きです

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!


依然として今日も暑いですね。
ものすごい湿気を感じます。
暑くて、蒸し蒸ししています。


さて、このところぬかを足していなかったので、


すっかりぬかが足りなくなったぬか床。


さすがに今日は補充をしました。





こちらの面倒見のいいものを使用しました




塩とか、調味料の心配はいりません。


もう入っています。


ということですね。


便利便利。


パッケージ画像の野菜たちも、


いかにも美味しそうです。


(使い始めてから写真をとったので、ちょっとしわが入ってしまいました…)







パッケージの裏側には、細かい説明が印刷されています。


なるほど。


疑問に思いそうなことが、Q&A的にしっかり記載されています。


はい。勉強になりました。




冷蔵庫に、ポン



この手のプラスティック容器でぬか漬けを始めて


もう、10年以上になります。


冷蔵庫にポンと入れられるのがいいです。




さて、指示通りにぬかを足しましたよ

そもそも、我が家では一度にそんなにたくさん漬けないです。


きゅうりなら、2本
かぶなら、2個


くらいですね。


そんなに食べないですから。


2人しかいないし、
外食もかなりするし、
パスタやパンのときもあります。


でも夫婦ともぬか漬けのきゅうりは好きなんです。


この夏は相当、きゅうりの収穫がありそうなので、


ほぼ毎日漬けることになりそうです。


今回補充したぬか床が、がんばってくれるといいのですが。



今日の英単語: plethora (名詞)過多、過剰、大量

plethora of information (情報過多)



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!