おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

孫のTシャツを買おうとしたらあまりの値段にびっくり

まず、ファミリアのオンラインサイトを見ました




       これはGAP ↑






夫の両親は関西出身なので、

うちの子どもたちは祖父母にファミリアの服をずいぶん買ってもらって着ました。

当時それほど高いとも思いませんでしたが、

前に娘の子どもにファミリアのTシャツと麦わら帽子を買ったら

あまりの値段に驚きました。


その時はファミリアの現在の価格帯を知らず

孫と娘と3人で店内に足を運び、

これがいいねえなどと話が弾み、値札を見てギョッとしましたが

高いからダメとも言いにくく、そのまま購入したという

私にとってはびっくりの思い出となっています。


今日買おうとしているのは、息子の子どもたち用です。

同じ間違い?を繰り返してはいけないので

まずファミリアのサイトを見てみました。


やはりTシャツが1万円以上です。

息子のところは子どもが二人いるので、

Tシャツだけで2万円。

ちょっと無理だわ。


同じ2万円でもいろいろ買った方が楽しいんじゃない?








次はラルフローレン キッズ


ちょうど夫がラルフローレンキッズのストアが有るモールの近くに

いることが分かり、

仕事の合間にちょっと覗いて

と頼みました。





夫のウィンドウショッピングによれば、

Tシャツが、やはり1万円近辺だそう。


うーむ。



GAPで決まり


ちょうどGAPからメールが来たので

やはり、普段に着るならgapでしょう!

と、じっくり見ると40%セールをやっていました。


Tシャツも元値が2000〜3000円くらい。

そこから40%引いてくれるわけです。

実物を見て買おうと近くの店舗に赴き


もう何枚も買いました。


短パンや靴下もたくさん買って、ホクホクです。


これなら保育園の洗い替え不足に悩むこともない。


高級品希望の折はもう少しフォーマルなものが欲しいときにね。








それにしても、同じように見えるのに

値段ってずいぶん違うんですね。




今日の英単語: meteorite  (名詞)   隕石