おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

暑すぎて何を買いにでたのか忘れてしまった

今日の暑さといったら






ご訪問ありがとうございます!


ここのところ、雨で薄暗い日があったり、


蒸し蒸し暑い日があったりでしたが、今日ほど暑く感じるのは久しぶりです。


天気予報によれば34℃くらいが最高ということらしい。


でももっと暑く感じます。





今日は特に用もないので家でじっとしていようと

おかげさまで、昨日までにおおよその急ぎの仕事は終わらせましたので、


今日はこの暑い中、どうしても外出しなくてはならないということもありません。


ただ、きのう買い忘れたレモンが買いたいだけ・・。




レアチーズケーキにちょっとだけレモンを絞りたい

きのう買うつもりで、忘れたんです。


どうしてもレモンは欲しい・・。


というわけで、いちばん近いドラッグストアにレモンを買いに出かけました。


ついでに、その隣のコンビニで支払いも済ませようと、思い立ちました。



コンビニで支払いをして、ドラッグストアでレモンを買って、


すぐ帰ろう。


暑いからなあ。





レモン忘れた・・という事実


コンビニで支払いはつつがなく済ませました。


そのコンビニでも、もしかしたら、レモン売ってたかもしれませんが、


あまり考えず店を出て、


そして、そのまま帰宅しちゃったのです。


あり得ないでしょう?


主目的はなんだったのか。


暑さに圧倒されたか・・




家に着いてすぐ気が付きました

で、再度出発。


ドラッグストアで、レモン2個で170円。購入。


やれやれ。やっと買えた。



十分冷やしたチーズケーキを食べながら、


今日はもうこれ以上絶対外出しないぞと思いました。




今日の英単語:blur (名詞・動詞) ぼやけたもの・ぼやける・ぼやかす

Tears blurred my vision.   涙で視界がぼやけた。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!