おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

朝から晩までストレスフルな1日




地方税の普通徴収額が判明しました





おはようございます。


ご訪問ありがとうございます!


さて、地方税の納付書が届きました。


当方、FPのため、じっくりじっくり興味をもって確認いたしました。


別に楽しい作業でもないので、ストレスは溜まります。



まず、思ったことは、


ふるさと納税の減税額上限が、私の試算よりやや少ないということです。


おかしいなあ?どうしてだろう?


ぶつぶつ言いながら、研究?いたしました。


収入の種類が複数に亘っていたり、


控除の種類もいくつかあったりすると、


微妙に試算がずれるのかもしれません。






友人の訃報が届く


昼頃に、学生時代の同級生の訃報が届きました。


同い年の方の訃報は、身につまされますね。


悲しいです。


ご冥福をお祈りします。






仕事先から書類の変更の連絡と、やはりそのままでいいという連絡


夕方になって、提出していた書類の一部変更依頼が来ました。


やれやれ。もうひと頑張りしなくては・・。


でも今日はもう遅いから、明日提出しようと思っていると、


追って、


やはり、現行のままでいきましょう


という再連絡。


ほっ!よかった!





なんだか夜になったらがっくりして、食欲なし


夫は日帰り出張で食べて帰るというので、


夕食準備もなし。


キャンベルのクラムチャウダーにクラッカーで、


私の夕食は終わり。


なんだかがっくり疲れた1日でした。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!



今日の英単語:(blood) transfusion  (名詞)輸血