おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

直っていた膝痛がぶり返しました






こんばんは。


お立ち寄り、ありがとうございます!







前にこちらのブログにも書きましたが 


階段を駆け上がって、膝を傷めたことがありました。






おかげさまで、その後、特に気にならないところまで回復したのですが、


先日、またやってしまいました。






電車に乗ろうとして、崩れ落ちる・・


        (イメージ)





仕事が終わって、仕事先最寄り駅から急行電車に乗ろうと、


やや急ぎ足で乗り込んだところ、


盛大にぎくっとなって、


転びはしなかったのですが、


膝をつきそうな程度に危なっかしい体勢になりました。



まわりは、下校中の高校生が多く、


あれっ、このおばちゃん、大丈夫か?


といった心配そうなまなざし。



軽く手を挙げて、大丈夫アピールをしてから、


いちばん近くの席に座りました。


車内は十分に席が空いていたので、よかったです。





この前の階段駆け上がりで、急いではだめって分かっていたのに、懲りない私です!


急がなければ、膝が痛いということもないのに、


勝手に駆け足まがいのことをしては、


ぎくっとなっているのです。


全く進歩のない自分に、腹が立ちましたし、


本当に痛かった・・・。



座席に座ってからは、落ち着いてきたのですが、


下車駅で立ち上がれるかちょっと心配になりました。



目的駅に近づくにつれて、


車内はどんどん、がらがらになっていきましたので、


軽くポールにつかまって、路線図を見るような感じで


試しに立ち上がってみました。


よかった!


それほど痛くなく、ちゃんと歩けそうです。



下車駅では、エレベーターを利用して、大事をとりました


少し遠回りでも、極力エレベーターを使って、


移動もゆっくりを心がけ、無事家に着きました。


家で、湿布を貼るとぐっと楽になり、


以降、特に痛むこともなく、今に至っています。



それにしても、


びっくりしたような、どうしようかと思っているような高校生たちのやさしい様子が


思い出されて、なんだかほっこりします。



今日の英単語:Referendum 国民投票


ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!