おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

庭はまだ秋モードかな。黄色の八朔、赤い万両

今朝も全然寒くないです。12〜14℃くらい





今日は寒くなると聞いていましたが、

そうでもありません。

日中は17℃くらいになるらしい。


朝、庭に出て写真を撮りました。

八朔がだいぶ色づいて来たので、試しにひとつ捥いでみました。







万両、千両は毎年元気です。

植えたわけでもないのに殖えますね。鳥かな。


桜は黄葉しましたが、葉はまだ落ちません。







鳥の餌台もまだ控えています


いつも冬の厳しい寒さでエサが取りにくい期間だけ

庭に鳥の餌台を出しています。


メジロやシジュウカラ、スズメなどが来て可愛いです。

今年は十分暖かなので、まだ出すのは早いかなと控えています。


年明けになるかなあ。



昨シーズンのメジロちゃん






今日の英単語:  Thyroid gland  甲状腺