おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

もみの木じゃなくてヒマラヤスギらしい

事務所近くの大きな木





かなりの大木です。


もみの木にも似ているような気がしますが、


グーグルレンズによれば、ヒマラヤスギらしい。







フリー画像から、もみの木を探してみました





たしかに事務所近くの木とは、ちょっと異なりますね。



そういえば、松ぼっくりができるんでしたっけ。


道端に転がっているのを見たような気もするけれど、


事務所の行き来は、せかせかしていることが多いので


あまりしっかり見てないです。



今度、意識して見てみよう。








今日の英単語:  caudal fin  尾鰭、pectoral fins 胸鰭