おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

朝8:30開店のオーケーストアになだれ込む



夫の畑からの収穫カリフラワー





食材在庫切れ



ここのところ食品の買い出しに行っていなかったので、

肉類、魚類、野菜、果物すべて要買い足しでした。

昨日は行けなかったため、本日朝急いで買い物に出かけました。





開店10時の店より、開店8:30の店が助かる


一昔前は、ほとんどの店が10時開店でしたが、

最近は早いところも出て来ています。

近所のオーケーは朝8:30からやっていますので、

今朝さっそく行って来ました。


土曜日だからか、

もうすでにかなりの人が買い物に来ていました。


どんどん買って、会計を済ませて時計を見ると

まだ9時ちょっと過ぎくらいです。


10時開店に比べて、早い時間に片付いて

助かります。





夫はぷりぷりしていますが


変な人です、ホントに。

今日はかなりの量、買う予定だったので、一緒に行ってもらったのですが、

夫は別のお店が好きなんです。


もっと市場っぽいローカルな店で、特に魚が得意なお店。

ただ、開店が9時なのと、扱ってないものもあるので

ここは次回にということで、

とりいそぎ8:30のオーケーに行ったのが気に入らない模様。


トゲトゲ、ぷりぷりしています。

しょうがないね。

知らないよ。

まあ、荷物しっかり持ってもらってサンキュウではあります。




今日の英単語:  celibate (形容詞、名詞)  [ 宗教的理由などによる ] 独身の。
独身。

celibate clerics  独身の聖職者