おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

壁の塗り直しらしい。今日は弊社の今後の方針を確認

事務所の建物なんですが







今朝9時過ぎ、私が事務所に到着した時は、貼り紙はなかったのですが

ドアノブに不思議な細工はすでにしてありました。


他のドアも全部同じようになっていたのでクリーニングかなあ

と思っていたのですが。


先ほど、外に出る時見たら、

「ぬりたて注意」の貼り紙がありました。


朝入室してから、正午ごろの間に素早く塗ったんでしょうね。

全然気付きませんでした。




今日は、弊社の貸借対照表と損益計算書の確認をしました


いろいろ思うことはありますが、

概ねよろしいというか、まあまあですね。

社有不動産を今後どう扱うかが焦点です。


別表七(これまでに出た赤字の表。一定期間、黒字と相殺できる)がないので、

物件を売却して利が乗ると、結構の税金になりかねず、

ここしばらくはやはり不動産はインカムゲインで行こう

と思う・・。

けどなあ、売り時というものもあるし。


よく考えてみます。



今日の英単語:   antidote (名詞)  解毒剤

動詞として使用されることもあると書かれているものもありますが、
私はあまり見ないように思います。