おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

追われるような気分から、だいぶ解放されました

久しぶりに超のんびりした1日


論文をほぼ書き終わり、

あとは細かいところに手を入れるだけとなりました。

肩に載っていた石を、降ろしたような感じです。

しかしなんで書いているんだろう?


楽しいがつらい。

つらいけど面白い。




今日は近場のお店でぶらぶらショッピングしました


黒いコートを買いました。

超無難な黒コート。裏キルティングであたたかい。

この前買ったピンクコートとはだいぶ雰囲気が異なる無難コートです😆




ブルーと黒のリバーシブルストールと

ニュージーランドのラグビーチームのマフラーも購入。

これもあったかです。


今日が寒いので、あたたかいものに惹かれました。








何にも考えず、ただのんびりするのもいいものですね


なになにをいつまでにやらなくちゃ

といった思いなしに、ダラーと暮らす日もいいな。

なんか健康に良さそう。

気分も上がりました。

さんきゅう!



今日の英単語: deficit (名詞)   赤字