おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

北谷のアメリカンビレッジにバスで行く


娘の家のクルマがスポーツカーで、我々運転に慣れないものでバスを利用しました


前は普通のセダンだったので、日中クルマを借りていろいろ出掛けましたが、

今はスポーツカーに乗り換えたので、

我々は遠慮。

ホテル前から出るバスに乗って、北谷のアメリカンビレッジまで

行ってきました。





よくビレッジ内のタイ料理屋さんでお弁当をテイクアウトします


でも、お弁当を受け取ってすぐ移動することが多く

そのほかの店はほとんど見たことがありませんでした。

今日はビレッジ内を見物しようと、ぶらぶらあたりを散策しました。









エンターテイメント精神に溢れたお店がいっぱい。

各国の観光客が食事や買い物を大いに楽しんでいました。


私たちはいつものタイ料理さんでお昼を食べましたよ。


カオマンガイのランチセット→ 私

タイレッドカレー→ 夫


美味しかった!





なんかビレッジの雰囲気にのって、派手めカーディガン購入



帰りもバスがスムーズに来たのでよかったです。





今日の英単語:  Japan Coast Guard   海上保安庁