おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

孫とサッカー・いつもの古物屋さんのバッジ・古本屋さん・ちんだみ三線店

小雨が止んだので近くの公園でサッカー。お昼は歩いて1分の沖縄そば屋さん


幼稚園のサッカークラブに入っているそうで


前うちに来た時より、かなり腕を上げてました (腕というのも変ですかね)


さんざん遊んで、お昼は歩いて1分の沖縄そば屋さん。


シコシコしていてとっても美味しかったです。





午後は私たち夫婦は、国際通り奥のアーケード街へ


ここは、いつも行く店が決まっていて、

ひとつはアンティーク屋さん。

たいていここでバッジを買います。








次に古本屋さん。急に停電になったのでびっくり




いつも行く古本屋さん。


一歩入ると真っ暗に。


停電です。あたり一帯も真っ暗になっていました。



ちょっきりお釣りなしの金額を持っていたので、


上記の本を売ってもらいました。





国際通り側。ちんだみ三線店でTシャツ購入





紺色のTシャツ購入。


店員さんが三線を弾いて歌まで歌ってくださって、


本当にハッピーでした。






夜の泊港が遠くに見えます





今日の英単語:  least common multiple (LCM)   最小公倍数