おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

羽田ANAラウンジでコーヒーを飲みすぎた



コーヒーを2杯飲んだら





今日、娘家族が住む沖縄へ七五三のお祝いのため、夫とともに出発。

搭乗待ちの間、羽田のANAラウンジでコーヒーでも飲もうと寄りました。




飛行機に搭乗するまで時間があったので、2杯飲んだのですが・・




那覇到着


この予告編Youtubeは、音が大きいので気を付けて下さいね ↓



機内では、オリエント急行殺人事件のビデオを入れ込んで見たのと

コーヒー2杯の効果か

全然眠くならず、

いつも機中で休むというパターンからはずれましたr。


さらに、那覇空港に婿さんと孫が迎えに来てくれたので、

またまた覚醒。





ホテルに戻って、今午後9時前ですが、もうダメ


あと1秒で寝落ちです。

みなさま、おやすみなさい 🌙



今日の英単語:  laxative (名詞、形容詞)   下剤。下剤効果のある