おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

銀行窓口のお昼やすみ

事務所近くの銀行でも昼休みを導入した模様







数年前から、銀行店舗によっては昼休みを導入している場合があると、

聞いていましたが、身近で実感したことはありませんでした。


今日事務所近くの支店に行ったら、これってもしかしたら、

昼休み導入なの?という感じがあったんですねえ。


特に掲示などは私の見た限りでは、見当たらず

あくまで推測です。




銀行に到着したのがお昼の12時40分頃でした


整理券を取る機械脇にいつもいる行員さんがいません。

珍しいなと思いつつ、自分で取って、椅子に座ると

テラー席がガラーンとして誰もいません。

バックの席には1〜2名の行員さんがいましたが、

接客担当という感じではありません。


あれれ、どうしたのかな。

ロビー係のガードマン風制服の方はいつも通り勤務中でした。



10分経ってもテラー席はガラーンのまま。





やっと気が付きました!昼休み導入なのね


ああ、そうか、そうか。

きっと、昼休み制導入なのね。


今日は法人の社会保険振替申込があり、

行員さんを待たざるをえませんが、

ATMでできることを先に済ませることにしました。


そうこうしているうちに午後1時になり、

窓口にテラーさんが登場し、

整理番号も更新されました。


テラーさんは恐縮したような風でしたが、

私は別に構いませんよ。

もし本当に昼休み導入なら、

次回から時間帯に気をつけるまでです。



今日の英単語 :  prospective (形容詞)  将来の、予想される、見込みのある、期待される