おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

伊豆の中でも人気の高い弓ヶ浜。フォイルサーフィン

弓ヶ浜は名前の通り、美しい弧を描いています



弓ヶ浜近くには、みなと湯という、地元らしい小さな温泉もあって、


この辺りに行った時は時間が合えば利用しています。













フォイルサーフィンの人もいました



画像にぽつんと写っているサーファーのような姿は、


サーフボードの下にフィンが付いている珍しいタイプで


浜辺からは、まるで海面を浮遊しているように見えます。



いろいろなマリンスポーツがあるものですね。






こんな感じでしたよ (Youtubeより)



空に浮いているような新感覚! 大海原を駆け抜けるフォイルサーフィンが熱い!







南伊豆のどんぐり



うちの方(神奈川)とは、ちょっと種類が違うみたい。


ころんとしています。




今日の英単語: archeology (名詞)   考古学