おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

空芯菜に根が出てきました。

白い花が可愛いので、小さな花瓶に挿してテーブルの上に飾っていました


前、畑に行った時に空芯菜が白い花をつけていたことを書きました。

この時、花瓶用に蕾のあるものを少し摘んで持ち帰ったんです。



水挿しでも、幾つも花を咲かせて、生命力の強い植物だなあ


と思っていました。





気づいたら根が出ていました




通常、畑の空芯菜は冬の寒さで枯れてしまうのですが、


室内での水栽培なら越冬できるのかしら。



ちょっとやってみようかな。


外出がちなので、室温が下がるから難しいかもしれませんが。




今日の英単語:  atheist  (名詞)   無神論者


人気ブログランキング