おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

我が家の真ん前で水道管工事が始まりました

行ったり来たり、まだまだ時間がかかりそうです


この前もだいぶ路面を掘り返していたのですが、

それは結局埋め戻してしまいました。

あれっ?どうしたの?


そうしたらまた戻ってきて、今回はかなり深掘り。






        ↑

ネジ状の渦巻きが迫力のドリル。

でも肝心の新しい水道管設置はまだ先のようです。




日中は家にいないので、私は別に騒音は気になりませんが


ずっと在宅の方は当面難儀ですね。

またお店をやっている方にも影響ありそう。


工事がどういうスケジュールなのか詳細は分かりませんが、

来年までかかるようですから、先は長い。





今日の英単語:   sore (形容詞、名詞)   痛い。ヒリヒリする。キズ。ただれ

I have a sore throat.  喉がヒリヒリする。喉が痛い。