おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

うちからいちばん近いマクドナルド、ついにセルフオーダー機を導入!

オーダーはセルフでいいのにと思っていました


(イメージ)











店員さんが忙しくて、なかなかオーダー取ってもらえないことがあります。

特にドライブスルーが混み合っている時が大変そう。

さて、昨日ご近所のマクドナルドに行ったら、なんとセルフオーダー機が

導入されていました。

ついに日本でも積極導入か!






セルフ機が大好きな私は、店員さんのカウンターも空いていたけれどセルフの方に


なるほどねえ。

テーブルに置く番号札を、

table tent

って言うのね。

たしかに、言い得て妙だわ。


さて、注文はスイスイ進んで無事完了。


機械でできることは機械に任せて、

人は人でなければできない仕事に注力するという形になっていくのかな。




今日の英単語:   stagnant (形容詞)    よどんだ、停滞した

stagnant economy