おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

朝、思いっきり蚊に刺されて凹んだ

仕事の前に、プランターをきれいにしようと思ったのですが






朝早く起きたので、空いているプランターの土を入れ替えて、

多肉のこぼれ葉を置こうと思いました。

朝は涼しくて、庭仕事も楽しいですしね。


庭をぐるっと回って、こぼれ落ちている多肉の葉を拾い集め、

プランターに並べるだけの作業なんです。




ところが猛烈にたくさん蚊がいました


ぷーん

という蚊の音がして、私の手に向かって集合しようとしているようです。


長袖、長ズボン、マスク、メガネ、長靴。

完全防備のつもりでしたが、


細かい作業の時、軍手を外したら

あっという間に手が狙われて、刺されました。

計4ヶ所。


かゆいです。




プランターは無事片付きましたが、手がかゆくて、かゆくて。

石鹸で丁寧に洗って、薬を塗って、

ちょっと落ち着きました。


蚊恐るべし。

不精せず、蚊取り線香をあらかじめ安全なところに設置しておいたらよかった。



今日の英単語:  flip flops  (名詞)   ビーチサンダル