おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

パンダ目になっていたという話。化粧初心者🔰

今日は仕事で朝早く出かけました





先日のメイクの誓い、忘れていません。

ちゃんと念入りにお化粧して、

合わせ鏡までして、後ろ姿の点検も完了。

元気溌剌、家を出ました。





結構込み入った打ち合わせでしたが、キレキレの方が多く、いいアイデアがいっぱい出て非常に満足でした


午前中で会議は終わり、解散。

大きなショッピングモールの近くだったので、

買い物がしたくて、挨拶をして辞去し、前にも書いたようにランチはご一緒しませんでした。

付き合い悪くてすいません。








気分良くモール内の素敵な化粧室に入って鏡を見ると、なんと目の周りが真っ黒!


うわー。

正真正銘のパンダ目です。

ノーメイク派の読者さんはピンと来ないかもしれませんが、

アイメイクの定着が悪かったり、

無意識に目を擦ったりすると、

マスカラやアイライナーが広がって、パンダのようになる

その状態をパンダ目になってる

とよく言います。


まさにそれでしたあ。


まあ、メガネをしている分、ちょっとはマシだったか・・

と、思いたい。




今日の英単語:   defiant(形容詞)   反抗的な、挑戦的な、開き直った

a defiant attitude   反抗的な態度