おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

栗って美味しいね

夫が昨日栗を買ってきました







そして今朝階下に降りていくと、

もう食べられるように火を通してありました。


思った以上に美味しい!

と、夫は満足そう。


私もさっそくご相伴にあずかると、

本当に美味しいわ。




秋だなあ。栗だなあ


そういえば、30年くらい前は

ご近所にたくさん栗の木の林がありました。

それでよく栗をいただいたものですが、

あれよあれよという間に、全部住宅地に変わりました。


今ではほとんどゼロになりましたよ。

全部、家になりました。



今日の英単語:  diabetes (名詞)   糖尿病