おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今年あと3か月。メイク全力期間にする!

コロナ3年。すっぴん過ぎました







もともと化粧にそれほど凝る方ではありませんが、

今年あと3か月。

全力美容期間にしようと思います。


まず、美容院に行って、いい感じにカットしてもらいました。

まずはよかった。





ファンデーション、粉、頬紅、口紅、眉、マスカラ、アイライナー


全然使っていなかったので、全部出して点検。

眉を整えて、

リンパの循環を促すべくローラー。


パックもしました。




メガネ合わせ


目の化粧はメガネありの時と、なしの時でちょっと感じが違います。

メガネをほぼいつもしているので、

メガネをかけて、

眉、目をチェック。





自撮りを娘に送って意見を聞く


いつも、

化粧が薄すぎる。

全くしていないのと同じ。

と言われます。

今回は、どうだ?

と思いましたが、

相変わらず薄いねーとの感想。


まあいいです。徐々にいきます。



 

今日の英単語:  resurface (動詞)  再浮上する(自)、もう一度表面を新しく覆う(他)