おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

猛烈に仕事して昼食べるの忘れた

日曜だが出社。理由は涼しいからです







朝起きたら、涼しいね、今日は。

明日は分からないから、とにかく出社してみました。

やることはいっぱいあります。





社会保険関係の手続きがほぼ終わり、書類の片付けだけになりました


複数の会社から報酬を得ている人の社会保険手続きが

ちょっと込み入っていたけれど、それも終わり。

保険料を按分する作業は、年金事務所がやってくれるので

数字を確認するだけ。





新しく購入した書類棚に粛々と分類して入れる。収支状況を見る


ここでミスると後で大変になるので、

慎重に分類して、棚に収める。


8月までの収支状況をチェックして、減価償却費と合わせて

今後を見据える。

ふーむ。

コロナによる減益は回復しつつあります。





気づくともう午後5時。昼、飛んだわ


まあ、だいぶ進みました。

今日は夕食、夫がお当番なので、気が楽です。

昼食べなかったので、おなか空いてます。

ではでは。



今日の英単語: meteorite (名詞)   隕石