おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ミッフィーのエコバッグは欲しいが22個もパン食べるかなあ

フジパンのミッフィーエコバッグ欲しい









軽井沢のデリシアをぶらぶらしていた時に見つけた応募用紙。


ふーん、こういうキャンペーンやってるんだ・・

ミッフィーちゃん、可愛い

欲しい・・











どのパンに応募券がついてるのかな


ふむふむ。

ロールパンとか、食パンね。

11月30日までに、22枚かあ。


さっそく2つ買って、応募券を切り取り、貼り付けていると、


何やってんの?

と夫の声。


「これから毎日パンになるからよろしく」

「なんで?」

「22枚貼り付けて、ミッフィーのエコバッグもらうんだ」

「2か月と1週間で22個ということは、週に2個強ペースですな」

「もう2枚貼ったわ」




我が家からいちばん近いストアはフジパン置いてなかった


いちばん便利な位置にあるお店は、パスコとヤマザキだけだわ。

今度駅前のストアに行ってみよう。


孫にはいつも景品が欲しいからといって、余分にものを買ってはだめよ。

ママの指示に従ってね。

なんて言ってるのに、

ババ、言行不一致。まあ今回は特別ということで。




今日の英単語:  relish (名詞)    レリッシュ、薬味、付け合わせ

きゅうりピクルスのみじん切りなど