おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

生のいちじくって滅多に食べませんでした

いちじく: 実家は全員が苦手。結婚後、夫も苦手と言う





今までのすべての同居家族が

いちじく苦手!

ということで、私も滅多に生のいちじくを買うことはありませんでした。





ジャムは時々買っていました


ジャムは保つので、私一人しか食べなくても、

なんとか消費期限内に食べ終わるということで、

たまに購入していました。

わりにアメリカではよく売っていたような気がします。





さて、先日、長野からの帰りに寄った上里の農産物のお店でいちじくがたくさん売られていました


なんとなく買ってみようと思って、6個入ったものを購入しました。


家に帰って冷蔵庫で冷やしてから、

夕食後に、半分ずつ食べてみると

夫は

うーん。やっぱり苦手だなあ。

とのこと。


私の感想としては、

美味しいじゃないですか

でも、ひとりでそんなに食べられないから

冷凍にしよう

と思いました。


冷凍の仕方はネットにいろいろ出ていたので

たぶんうまくいくと思います。



今日の英単語: fig (名詞)    いちじく