おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

碓氷峠見晴台 少し紅葉が始まっていました






今朝早く、碓氷峠の見晴台に行ってきました。


霧が立ち込めていて、見晴らしはありませんでしたが、


霧は霧で美しかった。



たぶん、見晴台に霧が立ち込めているのを見たのは初めてかもしれません。





とにかくクマが恐ろしくて、鈴を忘れたので歌いっぱなし


昨日のパーティーで、

うちの庭にクマ出たよ

庭石をイノシシが押して移動させるので困る

といった話をたっぷり聞いていましたので、

ひたすら怖い。


誰もいないのをいいことに、思いっきり歌って、

クマさん、人間ここにいます

ニアミスやめようね

と、アピール。





紅葉が始まっていました


まだまだ少しだけですが、

もう秋なんですね。



今日の英単語:  acquit (動詞)   無罪放免を宣言する、釈放する

He was acquitted at trial.