おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ぐるぐる廻る山荘の電波時計。ぴったり合いました!

電波時計の電池が切れていた




今回、山荘に着いたら、電波時計の電池が切れていて

全然関係ない時刻を指していました。


早速ストックの新しい電池と入れ替えたところ、

交信中らしく針がぐるぐるぐるぐる回っています。

見ていると楽しい




ぴったりの時刻まで来て、はいOKかと思ったら


やっとぴったりの時刻まで来た!

と喜んでいたら、

なんとまた回り始めました。


またまたぐるぐるです。

こりゃ、壊れたな・・


まあ、明日朝起きてまだ動いていたら、諦めるか

と思いました。





翌朝、きちんと正しい時刻を示して、作動していました


あー、疑ってごめんね。

勤勉に時計さん作動中です。



今日の英単語: plaintiff (名詞)   原告