おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

関越を降りて高崎で食事。安中の雑貨屋さんでキラキラカビゴン購入

上里で関越を降りて一般道へ


上里から高崎へ行く途中の神流川  (利根川水系) にかかる橋が、

新しくなっていたのでびっくり。

橋に行く途中に大きなお寺があります。
今、地図で見たところ、たぶん大光寺さんではないかと思います。

旧い方の橋は、今は通行できないようでした。




さて、高崎で食事をして、安中方面へ向かいました。





安中の農業関連の大きな店で、夫はカリフラワーの苗購入




私はたぶん今年最後のスイカになるかなと思う

小さなスイカを買いました。

暑いです。安中近辺は、真夏のような気温でした。





さらに進んで、安中の雑貨屋さんでカビゴン購入




食事の後、どんどん進んで安中市。


ここの雑貨屋さんで、


私の大好きなポケモン・カビゴンのキーホルダー発見。


キラキラ光っていて、とっても可愛い。



最後の一つだったので、孫の分は無しだわ。すまん。





前、みなとみらいで見たカビゴン ↓





今日の英単語:  reportedly (副詞)  伝えられるところによれば