おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今日は涼しかった。22℃くらいで推移



信じられないような涼しさです。






途中から雨も止んで、ただただ涼しかったです。

37℃越えの日も仕事に行っていたことを思えば

夢のよう。

なにしろ22℃ですから。





ぼんやりして仕事は捗らず


じゃあ、どれだけ仕事が進んだかと言えば、

全然です。

ぼやーっとして、本を読んだり、

昼寝したり。


怠け者そのものの1日でした。




夕方、近くのスーパーにザルを買いにいったくらい、めぼしい活動は。


パスタの湯切りなどに使うザルが古くなったので、

新しいのを買いに行ったくらいかなあ、今日の活動は。


暑いと言ってはダラダラしてましたが、

涼しくてもダラダラしているんだな、結局。


まあ、ぼちぼちいこう。



今日の英単語:  irreparably (副詞)   取り返しがつかないほどに、修復不能なほどに