おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

パトカーがクルマの運転手さんを探してくるくる街を回っていた

「〇〇ナンバーの〇〇の運転手さん、すぐに車に戻ってください」







「〇〇ナンバーの〇〇の運転手さん、すぐに車に戻ってください」

と、パトカーが放送しながら、町内をくるくる回っていました。


住宅街に隣接したごくささやかな商業地域です。

というか、ほとんど住宅街といってもいいところです。


これはどういうことだろう?

1) 駐禁のところに停めているからすぐ移動しなさい

2) 道を塞ぐとか、何か迷惑になっていることがあって、すぐに移動しなさい

とか??





一生懸命放送しているのですが、運転手さんに聞こえているかなあ


それにしても、

自分が警察のクルマから放送されている対象人物であると

気づいたら、焦るだろうなあ。

そんなことを思いながら、道を歩いていたのですが、その後どうなったのか。



今日の英単語:  as of  ( June 8th)    6月8日現在