おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

iPad miniを買うか、普通のiPadをリュックに入れるか

疲れているとiPadの持ち歩きがつらい


かばんが、書類や本などでそれでなくても重いのに、


さらにiPadを入れると、がっくりくるほど私にとっては重くなります。


特に授業を終えた帰り道、疲れが増すばかり。


というわけで、iPad miniを買おうかなと、電器屋さんに見に行きました。


第六世代が最新のようですが、少し前に出たものです。


どうやら移り変わりはゆっくりのようです。









セルーラをどこに繋げるか問題


wifiだけで充分ですよ。
テザリングすればいい。


という意見が多いんですが、私はあんまりテザリングが好きじゃないので


やっぱり直接行きたい。


そこでwifi/セルーラタイプを購入するとして、


さて、どこに繋げたらいいか。


今使っているネットワークの会社にどんなプログラムがあるか
聞きにいったのですが、
どーも今一つ、決められません。



現在は、iPhone契約にiPadふたつが繋がっていますが、
ここに割り込みしたいんですけれど、
いくら増額になるのか?
何ギガぐらい使えるのか?





そんななか久しぶりにリュックで出かけたら、軽い・・


(image)




軽量のコールマンのリュックを出してきて、
荷物一式、iPadも詰め込んで背負ったら、


あれっ? 軽く感じる。
手で持つのと全然違う。


ここのところ、アタッシェケース型のバッグをずっと使っていたので
リュックを忘れていました。


うーん。
これなら普通のiPadでも大丈夫かな?


ますます迷う私です。



今日の英単語:eventually  (副詞) 最終的には