おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

町内会のヘルメットを被った姑93歳の写真が送られてきてびっくり

突然、共有アルバムに送られてきた姑のヘルメット写真に驚く


(image)






先日、ピピーとiPadが鳴るので開くと、

姑がヘルメットを被って居間に座っている大アップ画像が送られて来ました。

冗談ぽく笑ったりした顔でもなく、

仏頂面。

まるでマグショットのようです。


なんじゃ、こりゃ?


その写真を掲載したいのは、やまやまですが、自粛しまして

上記画像はイメージフォトです。

こんな感じのヘルメットでした。





町内会で1家庭にひとつ配布したようです



これはいったい何でしょうな

と夫も思ったようで

本人に電話で問い合わせました。


なにしろ画像だけでなんの説明もありません。

で、やっと、町内会の防災用配布物と判明しました。



93歳にして、わざわざそのヘルメットを被った写真を送って来るとは、

よく言えばお茶目。

変わった人ではあります。

まあ、私の実家の母(故人)も、相当変わってましたから、

どっちもどっちですが。



今日の英単語:  talkative (形容詞)   おしゃべりな、口数の多い