おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

愛媛県松山市は坊ちゃんで有名ですが

友人が昔、宇和島に住んでいたので





その友人を訪ねて行ったのが、私にとっての初めての四国でした。

もう40年くらい前です。

たしか、宇野からフェリーに乗って高松に到着。

友人から、フェリー内のうどん屋さんが美味しいと聞いていたので、

早速食べてみました。

とっても美味しかったのを今でも覚えています。



高松から松山


松山でもう少しゆっくりしたかったのですが、

宇和島までまずは行こうと思って、

あまり観光しなかったのが残念です。



宇和島


たしか闘牛を見たような気がするのですが、

記憶が朧です。

40年前ですから。



さて、なんで古い旅行話なのかと申しますと


その時に十分見られなかった松山市観光がしたいなあ

と、いまさら思っているからなのです。

仕事で、広島に行く予定がありますので、

帰りに寄れないかなあ。

広島→松山って近いのかしら。



今日の英単語: understandable (形容詞) 理解できる、分かる、理解可能な

understandの形容詞形