おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夫と私 かわりばんこに頭痛

なんか夫婦ともに頭痛多発







4-5日前から、夫と私、交代に頭痛薬を飲んでいます。

水曜日:夫、頭痛薬
木曜日:私 
金曜日:体調良好
土曜日: 私
日曜日(本日):夫

といった具合です。

気圧の関係という話もよく耳にしますが、

さてさてどんなもんでしょう。






疲労も関係あるかも


仕事が忙しかった日の翌日に頭痛

という傾向がありますので、疲れも関係あるのかもしれません。

もともと私は頭痛持ちですが、

若い頃と違うのは、最近は市販の頭痛薬でもすぐに効いて楽になるという点です。

昔は市販薬では全然効かなくて、

わざわざ処方してもらっていました。


そういう点では、軽快していると言えなくもありません。





夫は逆です


夫は若い頃は、

頭痛って何?

っていうほど、頭痛フリーでしたが、

最近は結構頭痛がしているようです。



今後はどうなるでしょう?
謎です。


今日の英単語:  sorcerer  (名詞)  魔術師