おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

強風で飛行機がなかなか飛ばない(長女)。3人目の孫生まれる(長男の家)。

娘と孫を羽田まで送った後、二つの連絡あり







横浜元町で昼食を食べて、羽田空港に二人を送ったあと、

我々ジジババは自宅に戻り、コーヒーを飲んでいたら

1.  三人目の孫が生まれた!長男宅。

2.  強風で飛行機が飛ばず、滑走路待ち。長女と孫


と、長男、長女からそれぞれ連絡。



なんだなんだ


まずは長男宅。そろそろか!と思っていた矢先、無事誕生。

よかった、よかった。

まだ、誰に似ているか不明の可愛い画像が送られてきました。


長女と孫の飛行機組。

風が強くて飛べず、滑走路まで出た飛行機は戻って、

乗客は一旦降機。

5時間くらい遅れて出発とのこと。

やれやれ。深夜無事目的地に到着したようです。



連休も今日が最後。月曜から仕事です。


休んだような、動き回ったような・・

リフレッシュしたことは確かです。



今日の英単語: tariff  (名詞)   関税


(動詞として使用されることもあるそうですが、私はあまり経験ないです)