おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

吹きまくる孫旋風 1日でへとへと

連休後半、お孫ちゃん登場





今回は、ウルトラマンとガンダムのショウが我が家の近くであるとかで

その見物が主目的です。

婿さんは休日が忙しい職種なので一緒に来られず、

娘と孫で颯爽と?羽田に降り立ちました。



お正月以来、4ヶ月ぶりです


娘は変わりませんが、孫は4歳なので会うたび成長しています。

羽田から我が家までの小一時間、

ウルトラマンの歌を大声で歌ったり、時折通る仕事をするクルマに見入ったり、

合間合間で眠ったりと自由そのものです。




公園でサッカー。クタクタ


途中、お昼休憩。

そして、家に着くなり、

ボールを小脇に抱えてサッカーしよう!

と元気。

日頃、あまり使わない筋肉を使って、ババは疲労困憊。

その上、2軍扱いとなりました。

ちなみにジジは1軍だそうです。


はや1日目にして、ババダウンです。



今日の英単語:  gospel  (名詞)  福音