おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ロングカーディガンって結構難しいなぁ

今日は近くのショッピングモールでロングカーディガンを買いました




※ 夫が送って来た浅間山の夕景





ちょっと寒いけれど、コートってほどでもない時にいいかなあ

と思って、ベージュとワインカラーのロングカーディガンをひとつずつ購入。

濃いワインカラーの方はサラッとした素材で

あまり工夫せず、そのままOKという感じなんですが、

ベージュの方がむずかしそう。





ベージュの方は少しコットンが入っているのでカチッとしていて、馴染まない


前のボタンを留めずに、ロングスカーフみたいに脇に寄せると

スッキリ見えると、Youtubeでアドバイスしている方がいて、

たしかに一理あります。


今まで前ボタンは留める派だったので、パラダイムシフトです ← 大袈裟すぎる









今日の英単語: paradigm shift   パラダイムシフト 世の中の価値観や前提の大転換

a fundamental change in approach or underlying assumptions.




もうひとつのブログもどうぞよろしく お願いします ↓