おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

仕事先に到着前に気付いた! シャツ後ろ前、裏返し

今日は仕事先のアポまで少し時間があったので、ちょっとコーヒーを飲みました





モバイルで本日の資料などを確認しつつ、

結構濃い目のコーヒーを飲んで、さあそろそろ行くかと

モバイルをしまうと、

近くに座っているおじさまと目が合いました。



おじさまは、しげしげと私を見つめ、なにか言いたそうです


なんでしょう?

と思いましたが、特に思い当たることもなく・・


荷物を持って通路に出ると、また別のお兄さんも微妙にこちらを見たような感じです。


妙ですなあ?

なんか顔に付いてる?





その後、化粧室に入って鏡を見ると


おじさまたちがこっちを見ていたわけが分かりました。

洋服というかプルオーバーのニットですね。

これが裏返しの上、背中側が前に来ていました。

さらに、メーカー、サイズが大きくプリントされた側 (本来背側の内側)が、

しっかりと正面に来ていて、誰でも読める状態でした。


なんか字もとっても大きい。


いやだわ、もう。


まあ、仕事先に着く前に、気が付いてよかったです。



今日の英単語: inside out  裏返し


turn inside out  裏返しにする