おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

1万円の日焼け止め

すぐにソバカスができます




小さい頃からソバカスができやすくて、今でも日に当たるとすぐに増えます。


そんなわけで、日焼け止めはもうマストですが、紫外線は本当に強いです。



帽子をかぶって、日傘をさしてと努力していますが、


傘はどうも私にとっては難物です。



雨傘であれ、日傘であれ、


必ず置き忘れるんですよ。



今までに置き忘れた傘の数は相当多いです。





最近では折りたたみ傘を持ち歩いています


というわけで、屋内に入る時、折りたたんでバッグにしまう。

必要になったらまた取り出す。

これでだいぶ改善されました。




日焼けの話に戻りますが、1万円の日焼け止め


友人のオシャレ番長みたいな人から

なんでも1万円くらいだというチューブの日焼け止めをいただいたことがあります。

まあ、使ってみなさいよ。違いが分かるから。

はあ、ありがとう。


ありがたく頂戴し、使って見ましたが

無骨者の私には2000円前後のものとの違いが分かりませんでした。


後日、オシャレ番長氏から

どお?

と感想を聞かれたので、

高級過ぎてビビるわ

とだけ返事しておきました。



今年の夏も日差しはきっと強いんでしょうね


日焼け止め、帽子、日傘で乗り切るぞ!



今日の英単語: ultra-violet rays   紫外線