おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

春だ春だ 元気だそう

今日は美容院に行って、その後ショッピングモールへ




至る所、お花がきれい。


春は花の季節ですねえ。


虫たちもいっしょに元気出してきてるかも。


テントウムシさんとかね。


美容院でかなり短くカットしてもらって、すっきり。


その後、ショッピングモールでコーヒーを飲んでまったりしました。


4月に備えて、しばしの休息。






日本古来の詩歌で「花」は「桜」のこと


花の色はうつりにけりないたづらにわが身世にふるながめせしまに  小野小町

この花も桜です。




花衣ぬぐやまつはる紐いろいろ   杉田久女

うまいですねえ。素晴らしい句だわ!
花衣は、お花見に来ていく着物のことです。



今日の英単語: reclaim (動詞・名詞)   1)回収する、2)埋め立てる

This is an island that was reclaimed. ( この島は、埋立地です)