おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

どうしても見つからないセーター

2ヶ月前から探していた薄手のセーターなんですが







ないないと気になっていたブルーの薄手のセーター。

一昨日ついに、思いもかけぬ袋の奥から発見されました。

たぶん、孫たちが泊まりに来た時、

その辺にあった雑多なものをとりあえず袋に押し込んで

片付けた気になっていた時のものです。





よかったよかった、あったわ


ちょうどこれからの季節にぴったり。

いいタイミングで見つかったと喜んで、

「すぐ着る方」の棚に置きました。

少なくとも置いたつもりでした。


ところがないんです。

今日着ようと思って探したんですが、

忽然と消えていました。

えっ?





捜索活動開始するも、ありません


これはよほど縁がないということでしょうか。

30分くらいじっくり探しましたが、ない・・


もう、キツネにつままれたような気分です。


今日の英単語:  bunk beds (名詞)  二段ベッド

top bunk, bottom bunk  上の段、下の段