おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

回覧板の不思議。コロナで休止中

このディジタルのご時世に回覧板を回すとは





回覧板ってどうしてまだやってるんだろう。

これはかねてよりの私の疑問でした。

回しているチラシは駅前の出張所で簡単に手に入りますし、

ネットでも見ることができます。

また、その情報を全員が必要としているわけでもないでしょう。





中期留守にすることがある我が家は、あまり歓迎していませんでした


1-2ヶ月単位で留守にすることのある我が家にとって、

回覧板は悩みのタネでした。

うちで止まってしまっては申し訳ないですから・・





コロナで休止になりました


ところがコロナにより、回覧板が休止になったのです。

ご尽力されている方々には申し訳ないですが、

休止になってもまったく困りません。

というか、ほっとしています。




復活した地域もあると聞きますが


うちの方はまだです。

このまま休止でいいです。

情報は他の方法でいくらでも入手できると思います。


もしくは、「うちは飛ばしてください」がビジネスライクに言えるシステム。

要/不要アンケートみたいなものがあるといいんじゃないかしら。

便利に思っている方は続けて、不参加希望の人は飛ばすといった

ごく事務的なシステムがあるといいかも。


今日の英単語:  equitable (形容詞)  公平な、公正な

Equitable income distribution is needed.